株式会社エマリコくにたち

採用情報

RECRUIT

  • TOP
  • 採用情報
  • (募集終了)【未経験者歓迎】しゅんかしゅんかの正社員(店長候補)募集!
2024.02.02

(募集終了)【未経験者歓迎】しゅんかしゅんかの正社員(店長候補)募集!

photo
どんな募集?
「東京を、もっと美味しい街にしよう。」
そんなコーポレートメッセージを掲げるエマリコくにたちは、東京都内160軒の農業生産者さんをネットワークする"東京農業活性化ベンチャー"です。

そのなかで中心を担う業態が、採れたての野菜や果物がたくさん並ぶ『しゅんかしゅんか』。
中央線沿線の国立、西国分寺、武蔵境に店舗を構えています。

そこには毎日、自社集荷した地元野菜が並びます。
実は、東京には、技術力が高く、そして個性豊かな農業者がたくさんいるんです。

今回は『しゅんかしゅんか』の店長候補の募集です。

もっとも、すぐに店長になるということではありません。
2~3年かけて、さまざまな経験を積んでいただいたのちにお店の運営を担っていただきます。

地元のみなさんの楽しい食卓をサポートするお仕事だから、やりがいは大きいです!

先輩は優しい人ばかりです。未経験でもぜひチャレンジしてください。
仕事内容とキャリアは?
入社してから、2~3年後に地元野菜の直売所『しゅんかしゅんか』の店長となることを目指します。

もっとも大事なことは、「商品の魅力を伝えられること」です。

『しゅんかしゅんか』は地元野菜にくわえて、セレクトされた美味しい加工品(お菓子、調味料、乳製品、とうふ等)も並びます。ひとつひとつの食べ物は、ストーリーを持っています。
そのストーリーを伝えることが、お客様にとっての楽しい食卓につながります。

最近、ポッドキャスト「しゅんかしゅんかの旬ラジオ」を始めましたが、それも商品のストーリーを伝えたいからです。

もちろん、店長候補としての仕事は多岐にわたり、収支計算や在庫の管理、SNSでの情報発信なども重要な仕事です。
ひとつひとつの仕事のやり方は先輩社員が丁寧に指導していきます。
入社後いくつかの部門を経験することで、ビジネスについて広い知識を学びます。生産の現場を知るために、農作業体験(数日間)もあります。
求める人物像は?
接客が好き!美味しいものが大好き!
そんな方を求めています。

また、素直であることは、成長していくうえで大事な素養と考えています。

そのほか、チャレンジ精神のある方、ローカルビジネスに関心がある方には向いている職場です。

【必要な経験】 SNSやPCの基礎的な使用経験、アルバイト等での接客経験

※新卒の方も応募可能です。
※大学卒業は必須の要件ではありません。当社では大卒以外のメンバーも大いに活躍しています!
※遠方の方の場合、引っ越し費用の補助もあります。
「しゅんかしゅんか」で働くやりがいや面白さは?
くにたち野菜しゅんかしゅんか 店長/岩田野花

『「しゅんかしゅんか」にやってくる野菜たちから四季を感じ取ることができるのは、この仕事ならではであり、面白さだと思います。また、しゅんかで扱っている農家さんの愛情がこもった新鮮なお野菜などを通して、お客様の心と体を直接豊かにできることは、ここで働く醍醐味になっています。』

待遇・研修等
★月8休制
★夏季冬季休暇5日
★有給休暇あり

・新卒/第2新卒:月給215,000円スタート
・中途採用:230,000円~260,000円スタート   ※月給はこれまでの経験によりご相談のうえ決定します
・上記はみなし残業代込み

・決算賞与、部門業績賞与支給

・随時昇給(コロナ禍の2020年以外、毎年4月に定時昇給しています)
・社会保険完備

・社員割引制度

【研修など】各種研修制度、畑での農作業研修を随時実施、図書購入補助制度

※勤務地は多摩エリアに限ります。
選考プロセス
ご不明点は、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

応募にあたっては、フォームよりご連絡のうえ、「履歴書」「志望動機(1枚程度)」をご郵送ください。
今回は若干名の採用ですので、お早めのご連絡をお願いいたします。

郵送先:
東京都国立市中1-1-1 株式会社エマリコくにたち 採用担当宛
(〒186-0004)

なお、不採用の場合も必ずご連絡いたします。
インターン経由採用について
いきなり正社員で働くのは不安という方には、インターンとして半年程度勤務し、その後に正社員になるかどうかを決定するプロセスもご用意しています。在学しているかどうかを問いません。
全社員が集まる会議や、畑での農作業も経験することができます。

お気軽にお問い合わせください。
なお、インターン経由採用も選考はございます。ご了承ください。

※インターンの待遇について:交通費を支給します。原則無給ですが、店頭シフトで接客や陳列をする時間は通常のアルバイトと同様の時給を支払います。店頭シフトのほか、情報発信やイベント実施などのプロジェクトに従事していただきます。労災保険も適用されます。
PageTop