株式会社エマリコくにたち

採用情報

RECRUIT

  • TOP
  • 採用情報
  • 【東京での農体験】を盛り上げよう!インターン募集中!
2022.11.19

【東京での農体験】を盛り上げよう!インターン募集中!

photo
募集内容
東京都内で農家と仲良くなれる、農業を勉強できる、稀有な経験を積めるインターンの募集です!

"東京農業活性化ベンチャー"エマリコくにたちでは、体験事業部の学生インターンを2~3名募集しています。

2019年秋にスタートした体験事業部では、親子向け収穫体験「農いく!」、宅配型食育セット「農くる!」、大人の社会科見学「イートローカル探検隊」などを展開して、市民が農業に親しむ場づくりを進めています。

当社のインターンは、単純作業やちょっとした体験ではありません。しっかりと責任のある仕事をお任せします。
実際に市民と会い、農家と会い、地域の現場の課題を感じ、イベントを作り上げていくことを通じて、自分自身の成長につなげてください。
求める人材像
・食、食育、農業、まちづくり、ローカル・ビジネス、教育のいずれかに関心がある
・積極性のある方
・知的好奇心に富んでいる方

※資格や学年の制限はありません。
※ただし、広報でSNSを使用するので、日常的にSNSに親しんでいる方。
※大学生以外の方もご相談ください。
応募条件など
・コミットメント 4カ月以上、週2日程度(応相談)
・農体験イベントの大半は土日祝なので、そこにある程度参加できる方

・当社店舗での従業員割引有り
・農作業体験もできます
・当社店頭スタッフのアルバイトとの兼務も可

・交通費支給

※10以上の大学からの受け入れ実績があります。
※インターン活動と正社員採用活動との関連はありません。
会社のこと
■農林水産省「地産地消等優良活動表彰」受賞、多摩グリーン賞優秀賞受賞■

東京の農業を盛り上げる、そして、東京から日本の農業を盛り上げる!
そのことを真剣に考えているベンチャー企業です。

毎朝3台の車が地域を巡り、採れたての農産物を集荷。
東京都内140軒以上の農家さんとつながるネットワークから、様々な新しいビジネスを生み出しています。

優しくて明るい先輩ばかり。社会人になるための準備としても、最適な社風ですよ。
応募方法・面接
・当社宛に、簡単なプロフィールとともにメールをお送りください。
(下記、「応募はこちら」から)
・面接のうえ、採用を判断させていただきます。

農業や地域と関わってみたいという方の積極的なチャレンジ、お待ちしています!!
PageTop