株式会社エマリコくにたち

お知らせ

NEWS

2023.04.07

国立市に「地域循環農園 やっほー!」をオープンします

Photo

このたび、エマリコくにたちは2023年4月15日に東京都国立市に「地域循環農園 やっほー!」 を開園いたします。

国立市周辺の資産を活用し地域に還元する農園を目指して参ります。さらに都心からのアクセスの良さを生かし誰でも畑体験のできるバーベ キュー場も同時オープンいたしますのでぜひご利用ください。

当社は多摩地域の150軒の農家から野菜を集荷 し、自前で野菜の直売所の運営やその野菜を使って国立市内で飲食店を経営しており、様々な事業 と連携することで、循環農園を楽しめる施設にして参ります。近隣地域で出る生ごみや多摩地域の 酒蔵などから出た廃棄物を堆肥にし畑で活用することで不要なものを循環させ、野菜栽培を行い収穫体験などを実施いたします。

中央道 国立・府中インターから車で1分の場所に位置する好立地を利用しBBQやキャンプを楽しめる施設、くにたちはたけキャンプ&BBQを通年営業を行います。畑で収穫体験もすることができ、取れたての野菜を楽しみながら家族・友人ともBBQを楽しんでいただけます。
NPO法人くにたち農園の会と連携し、地域の子供たちと作物を育てる経験を体験する事業も展開して参ります。

4月15日(土)にオープニングイベントを開催します。
「地域循環農園 やっほー!」オープニングイベント
シェフが焼く畑BBQ、ピザ職人の焼きたてピザ、野菜の収穫体験などをお楽しみいただけます。
開催日時:4月15日(土)10:00-14:00(悪天中止)
参加費:大人 2,000円/子供(3歳〜10歳)1,000円
以下からお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd5633lRagbg_CN0JNzaIRlFH0bJcHM_VdxaqyNmY9Uzkww4Q/viewform

 

 

 

PageTop