株式会社エマリコくにたち

お知らせ

NEWS

  • TOP
  • お知らせ一覧
  • 「多摩市&長野県富士見町共同アンテナショップ Ponte」の運営継承について
2021.07.31

「多摩市&長野県富士見町共同アンテナショップ Ponte」の運営継承について

このたび、エマリコくにたちでは、2021年10月より、「多摩市&長野県富士見町共同アンテナショップ Ponte」の運営を承継することとなりましたのでお知らせいたします。

「Ponte」は京王永山・小田急永山駅からすぐの便利な立地にある、多摩市とその友好都市富士見町の食品・農産物・雑貨を扱うお店で、地元の農家さんの新鮮な野菜が毎日入荷します。
現在はNPO法人シーズネットワークが運営しています。

Ponte(ポンテ)は、イタリア語で架け橋の意味です。
生産者と消費者の架け橋、友好都市との架け橋として、長年にわたって地元市民に愛されてきました。

当社が承継した後も、多摩市のみなさまの楽しい食卓に貢献できるよう、さまざまな取り組みを行ってまいります。

また、多摩市にも情熱のある農家さんが多数いらっしゃいます。これまでの当社の知見を活かし、多摩市の都市農業活性化・都市農業PRにも、精一杯努めてまいります。

なお、多摩市の友好都市である長野県富士見町は、八ヶ岳山麓の自然豊かな街です。
農産物としてはルバーブや夏秋イチゴなどが特産で、夏は登山や農業体験、冬はスキーに温泉と、観光地としても高いポテンシャルのあるところです。
当社の他の直売所でも、富士見町の農産物が並ぶ予定です。ぜひお試しください。

※ポンテのWEBサイト
http://www.seeds-tama.com/ponte/

PageTop