株式会社エマリコくにたち

お知らせ

NEWS

2020.05.07

9周年記念オープン会議~エマリコにズーム・イン!!

Photo

エマリコくにたちはお陰さまで9周年。
それを記念しまして、オンライン(ZOOM)上での無料参加イベントを開催いたします。

イベントページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/264009434650508/

あんなこと、こんなこと、たいへんなこの状況。
でも、皆様とのつながりを大切にしたい、とエマリコくにたちは考えています。
エマリコの「エ」は「縁(えん)をつくる」です~。
エマリコのこれまでを振り返りつつ、新しいアイディアを皆さんから募集する、という身内感たっぷりのイベントではありますが、食べながら飲みながら、ご自宅からの気楽な参加をお待ちしております!

– – – – – – – イベント内容 – – – – – – – –

【ミニトークその1 ~流通企画部部長 圓山めぐみ】
『畑と街と子どもたち ~収穫体験事業「農いく!」の現場から~』
昨年度開始したエマリコの新規事業「農いく!」では、親子向けの収穫体験を展開しています。
モノ消費ではなく、コト消費への進出という意味でもエポックメイキングな出来事でした。参加した子供たちの反応は?
自身も2児の母である圓山がしゃべります。

【ミニトークその2 ~代表取締役 菱沼勇介】
『起業して9年。”5大ピンチ”で振り返る』
2011年、震災の年に発足したエマリコくにたち。代表の経営センスがいまひとつなばかりに、周囲に苦労をかけてきました。
9年間の山あり谷ありの「谷」を、5大ピンチという形でまとめてみました。(9年で5回って多すぎ……)
これから起業を考えている人には勉強になるかも・・・?!
質疑応答コーナーもあります。

【アイディア大募集!! ~取締役 吉田誠佑(MC)】
・エマリコくにたちには、将来、○○をしてほしい
・○○を求めている農家さんは多いよ
・○○みたいな商品を作ってみたらどうでしょう
・○○事業をやるので提携しませんか
などなど。
ミニトーク中も、裏番組的にZOOM上のチャット機能でアイディアや質問をどんどん募集していきます!

※参加されるには、事前にZOOMのアカウント登録(無料)が必要です。
※ZOOMのURLとPWは下記Facebookイベントページに貼り出します。https://www.facebook.com/events/264009434650508/
※まだ企画詳細を詰めている段階のため、内容など変更になる可能性があります。(5月7日時点)

代表菱沼まで事前にご連絡いただければ、直接メールでお知らせもいたします。 hishinuma■emalico.com (■は@マーク)

PageTop