株式会社エマリコくにたち

お知らせ

NEWS

2018.11.23

ゲストハウス『ここたまや』を応援しています

当社エマリコくにたちは、現在催行されているクラウドファンディングにおいて、『ここたまや』を支援しております。

『ここたまや』は、現役大学生が中心となって、田んぼや畑が残る国立市谷保地域に国際色豊かなゲストハウスを作る取り組みです。
若者の発信力を通じて、東京の農業風景をPRすることにもつながります。

クラウドファンディングの資金は、主に古いアパートをゲストハウスに改装するために使用されます。

下記、MOTION GALLARY(クラウドファンディング・ポータルサイト)にて展開されていますので、ぜひご覧のうえ、若者のチャレンジを応援いただければ幸いです。
https://motion-gallery.net/projects/kokotamaya/
(募集期間 2018年12月3日まで)

※ 主催団体「たまこまち」について(引用)
私たち「たまこまち」は「やりたいことを実践する場を作る」という理念を実現すべく活動する団体です。
今年四月に結成され一橋・上智・津田塾大など複数の大学の学生が在籍しています。
自然をもっと身近に感じてもらおうと、学生・子供向けに田んぼでの運動会イベントを開催したり、外国人留学生向けに日本文化体験を提供すべく、国立・谷保コミュニティと提携したローカルツアーを運営したりています。一橋大学以外からも日本の文化を知るといった目的のゼミや授業のフィールドワークも請けおっています。
(エマリコくにたちとの資本関係等はありません。)

PageTop