株式会社エマリコくにたち

お知らせ

NEWS

2019.01.28

東京産米を使用したコラボビールが完成しました。

このたび、CRAFT! KUNITA-CHIKA(国立駅徒歩3分)では、ブルワリーさんとのコラボビールをお披露目いたします。

当社がお取引している澤井農場(八王子)でつくられた貴重なお米を使用したビールです。
澤井農場さんは環境に配慮した米づくりや養豚を行っており、「しゅんかしゅんか」では米粉のクッキーが人気です。

今回のビールの醸造元は静岡の「AOI BREWING」さん。
これに麹を得意とする「IKKI BREWING」さんとのコラボ作品となっています。

ビールのタイトルは『天領のたまもの』となっており、江戸時代に天領であった多摩エリアと静岡とのつながりを表現しています。

このビールのお披露目にあわせたイベントも2月2日(土)にKUNITA-CHIKAにて開催いたします。
詳細は下記、Facebookページでご案内いたします。

※※※イベントページ※※※
https://www.facebook.com/events/1897346193726260/
■澤井農場
http://www.sawaifarm.com/company.html

■「AOI BREWING」
https://aoibrewing.com/

■「IKKI BREWING」
https://www.facebook.com/ikkibrew/

PageTop